TOPICSトピックス

写真展

スポーツ”時を超えて” −北海道出身スポーツ写真家 岸本健−

会期 2020年7月8日~8月25日
時間 10時~17時 月曜日休館
会場 東川町複合交流施設 せんとぴゅあⅠ ギャラリー2(東川町北町1−1−1)

初のアジア開催となった1964年東京オリンピックを撮影した岸本健。
その後2018年の平昌冬季大会まで連続して28大会を取材し続けています。
写真展では東京オリンピック1964大会の風景から、2020大会で活躍が期待される選手、
北海道出身のオリンピックメダリストなど約40点を展示いたします。
60年に渡るスポーツを追いかける旅の記録をお楽しみください。

--------------

【お願い】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご入館のお客様に館内でのご観覧について、下記の通りお願いをいたします。

・発熱や体調不良などの症状のある方は入館をお控えください。
・せんとぴゅあⅠ入館時、入口での手指の消毒をお願いします。

TOPICSトピックス

  • お知らせ

    2019年よりスタートした屋外展示「GAKKOTEN~大学・専門学校屋外写真展~」。せんとぴゅあの芝生の上に広々と設置されており、訪れる方々にも大変好評です。 GAKKOTENでは、学生のみなさんにとってさらなる写真表現の向上につなげてもらうべく「写真の町東川賞」の歴代受賞者によ…

  • お知らせ

    ジャンル、経験を問わず町内外から応募ができ、東川町文化ギャラリーの前庭で展示・講評が行われる「東川ストリートギャラリー」。今年は規模縮小のためジュニア部門(高校生以下)のみで開催し、写真を学ぶ小中高校生たちが展示した写真について思いを語り、ゲスト審査員の写真家・藤岡亜弥さんらが賞…

BLOGブログ