TOPICSトピックス

写真展

東川FOCUS on gourmet写真展 / 三千櫻酒造144年目の春

2021年3月2日(火)〜20日(土)

「東川FOCUS on gourmet 写真展」

東川町の魅力を写真で発信する事業「東川FOCUS on gourmet」。

東川町の食に関するお店50店舗を、町内在住フォトグラファー4名が撮りおろし、

町内在住のミュージシャン制作のBGMに乗せたスライド動画としてYouTubeで紹介しました。

本展では4名のフォトグラファーが撮影した写真を展示します。

 

Photographer:

清水  愛里

ハン キョンホ

安永 ケンタウロス

和田 北斗

 

「三千櫻酒造144年目の春」

岐阜中津川で明治10年に創業し143年の歴史を歩んできた三千櫻酒造は、

2020年11月7日「東川町公設酒造・三千櫻酒造」として新たなスタートを切りました。

北海道東川町にとって初めての酒蔵として、地元に愛される酒造りはもちろん、

東川町が自信を持って日本全国へ、そして世界へ発信できる酒造りを行うため、

「三千櫻らしい酒」を造っています。そんな、三千櫻の歴史や想いを伝える写真展です。

 

Photographer:

清水  愛里

 

東川町文化ギャラリー
時間 : 10:00 ~ 17:00 会期中無休
料金 : 町内 100 円 町外 200 円 
〒071-1423 北海道上川郡東川町東町 1-19-8

TOPICSトピックス

  • お知らせ

    2019年よりスタートした屋外展示「GAKKOTEN~大学・専門学校屋外写真展~」。せんとぴゅあの芝生の上に広々と設置されており、訪れる方々にも大変好評です。 GAKKOTENでは、学生のみなさんにとってさらなる写真表現の向上につなげてもらうべく「写真の町東川賞」の歴代受賞者によ…

  • お知らせ

    ジャンル、経験を問わず町内外から応募ができ、東川町文化ギャラリーの前庭で展示・講評が行われる「東川ストリートギャラリー」。今年は規模縮小のためジュニア部門(高校生以下)のみで開催し、写真を学ぶ小中高校生たちが展示した写真について思いを語り、ゲスト審査員の写真家・藤岡亜弥さんらが賞…

BLOGブログ