イベント
【参加者募集】写真をより深くみるためのワークショップ
写真をより深くみるためのワークショップ
各地で開催されている大竹昭子氏による「写真をより深く見るためのワークショップ」を第42回東川町国際写真フェスティバルにて開催いたします。参加者にはあらかじめ「人物が写っている写真1点」を送っていただき、当日はそれを上映しながら、写真に写っているものをみんなで一つずつ言葉にしていきます。
大竹昭子さんからのメッセージ
スマホで写真を撮る機会が増えていますが、撮ったものをちゃんと見ずに、撮りっぱなしが多くないですか?
いい写真が撮れるようになるには、1枚の写真を出来るかぎり長く見ることです。
でも、ひとりでそれをするのはなかなか難しいですよね。
このワークショップはその「写真を見る」ということを参加者全員でしてみようというものです。
みんなで話しながら見ていると、どんどん細部が浮び上がって写真の魅力が爆発します。
上手でなくても OK。おもしろい写真をお待ちしています!
日程:2026年8月1 日(土)15:30~17:00
場所:東川町文化ギャラリー スタジオ
講師:大竹昭子(文筆家)
定員:12 名(先着)
申込期限:7月 17 日(水)
※定員に達し次第締め切らせていただきます。
※ご参加が確定した方には改めてご案内メールをお送りいたします。
お申込みは下記のリンクからお願いいたします。
